スポンサードリンク

銀魂 第零巻風メモ帳!? をGETしたわけだが...

DSC04213-2.jpg
7月6日から公開している「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の入場者特典GET。

たまにリサイクル店でこの手のブツが売っていますが、劇場にあまり出向かない私としては非常に助かります。
以前、ハンター×ハンターの零巻をGETして面白かったので、今回の銀魂の第零巻も喜んで購入しました。
( ゚∀゚)


よく行く中古ホビー店のレポ 名古屋(熱田)・緑区・刈谷・大府編

a-52-1.jpg
1店目 名古屋市熱田国道1号店(熱田神宮の近所)のBOOK OFF PLUS+

関連記事
よく行く中古ホビー店のレポ 三重~岐阜編
前回は西方面に行きましたが、今回は東へ... せっかくのリサイクル店廻りですが、天気が少し心配。


さて、フィギュア収集にハマる前からこの店にはたまに来てました(本とか漫画とかを見に... )。が、当時はフィギュアにはそれほど興味がなかったので、ホビーコーナーには滅多に立ち寄らずにほぼスルー。昨年夏頃からフィギュア熱が高まり、「そういえば熱田のBOOK OFFにもフィギュアが置いてあったな…」と思い出して行き、自分がイメージしていた以上にフィギュアが置いてあったのでビックリした記憶があります。



よく行く中古ホビー店のレポ 三重~岐阜編

a-42-17.jpg 

時々「中古ホビー店レポ」というタイトルで、中古ホビーの記事を書いたりしてますが、今回は趣向を変えて、よく行く店舗自体の印象を語りつつ1日を振り返ってみようと思います。
あくまで個人的な印象ですので軽く読み流して下されば幸いです。


我が家のフィギュア収納事情

a-37-11.jpg
気に入ってGETしたフィギュアたちですが、数が増えてくると置き場所に悩む事になります。
私はホームセンターにあるカラーケースを使用してフィギュアを飾っていますが、写真の様に詰め込むと後列が見れなくなります。


フィギュアの箱の処理の仕方…

フィギュア自体はけっこう昔(10年以上?)から持ってましたが、明確に〝ハマった〟のはここ1年くらいだなと思います。一番くじにハマったのが原因で、くじでフィギュアを引き当てるまで引くよりは「買う」方に奔ったのがここ半年。最初は安価なプライズ品ばかり集めていたのが、気が付いたら時々高額品に手を出すようになり…というのが「今ココ」って感じ。
そして当然の帰結として、箱が収納や納戸に収まらなくなってきました。(^_^;)

20121101-IMG_0144.jpg


取っておいてもしょうがないのでそろそろ廃棄しようと思って納戸から一部を掘り出したんですが、どのように処分すべきなのか。検索していたら人それぞれの色々な処理法が出てきて役に立つなぁと思いました。



スポンサードリンク
新着記事
カウンター
カテゴリ
ユーザータグのリスト表示
ポイントサイト GetMoney!
ANALYZER
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
広告
Amazon フィギュア
Amazon 本 > コミック・ラノベ・BL
過去ログ +

2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【3件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【2件】
2015年 09月 【3件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【4件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【7件】
2015年 02月 【10件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【13件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【16件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【15件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【22件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【35件】
2013年 07月 【37件】
2013年 06月 【68件】
2013年 05月 【71件】
2013年 04月 【69件】
2013年 03月 【75件】
2013年 02月 【26件】
2013年 01月 【25件】
2012年 12月 【30件】
2012年 11月 【41件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【17件】
2012年 08月 【43件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【2件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【8件】

タグランキング
リンク
最新トラックバック
この記事にリンクを貼る
プロフィール

ゆうんじ改

Author:ゆうんじ改
こんにちは。ゆうんじ改といいます。
当ブログは、一番くじ景品、雑誌の付録、ゲーセン、コンビニ、ショップ(ネット通販、中古ホビー店含む)などでGETしたフィギュア等の購入記録やレビューを中心としたフィギュア紹介ブログです。
あと艦これやアニメ、漫画、ゲームなどの話もしたりしてます。

このブログについて
このブログはもともと、私の一番くじ等でGETした景品の購入記録... つまりはただの日記帳でした。 現在も趣味のブログだという事に変わりはありませんが、最近は人に読まれる事も意識して記事を書いております。しかし、初期の頃の記事はかなりショぼい場合があるのでご注意ください。 (>_<) 【ブロブ内の画像について】 amazonや楽天のアソシエイト画像の流用は厳禁ですのでご注意下さい。 私が撮影した写真を使用したいという方は悪用しない限り基本的にOKですが、その際にはコメント欄などでご一報下さい。 【リンクについて】 当ブログはリンクフリーです。 当ブログに何かありましたら最新記事のコメント欄にお願いします。
 ヤフオク!    Yahoo!オークション